FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メスイキについてのアンケート結果

IMG_9921.png

先日思いついて急に実施したTwitterのアンケートの結果です。
ブログ書いてる時点で雪凛には944人のフォロワーさんがいますが、
アンケート答えて下さった方は20名w

そもそも事前告知も無くいきなり始めた24時間のアンケートですのでアンケート自体を見逃してる方も相当数いると思いますし、
雪凛のフォロワーさんのアクティブユーザーがどのくらいいるのかというと、どんなに多く見積もっても100人くらいだろうと思われるので短絡的ではありますが、

「20%の方にはメスイキについての興味がある。」

と、言うことがまず見て取れたのはちょっと驚きでした、
個人的に世の中で「メスイキ」に興味を示す層は10%に満たないと思ってたのでw

もちろん「雪凛のフォロワー」という時点でメスイキとの親和性が高いのは間違いないと思われるのでそういう観点から見ると少ないんじゃね?…とも言えるのかもしれませんけれど、先の「アンケート自体を見逃してる」との相殺事項である様な気がするんですよね〜
ま、今は「メスイキ自体への興味が思ったより高そうだ」ということが感じられたのでそれはぐっどなのでございます。

で。

興味アリな方20名の答えが以下の様になった訳です。

Q:メスイキについて興味あるのはどれでしょう?

メスイキ「させるため」のコツ 35%(7人)
②メスイキのメカニズム     30%(6人)
③メスイキ「するため」のコツ  25%(5人)
④メスイキ出来ない理由     10%(2人)

面白いですね〜
上位にくるかなーって思ってた「するためのコツ」と「出来ない理由」が下位、
しかも「出来ない理由」はかなり離されての最下位なんですね。

思ってた以上に「させたい」割合が多いのには驚きです。
これ、男女分布どうなってたんでしょうね?
それによっても意味がだいぶ変わってくるんですけれど、どちらにしても「させたい」というのはコミュニケーションが前提でのお話なので、「幸福感」「安心感」「リラックス」等のメスイキの真髄にとても高い親和性があるトピックなんですよ。

なんか嬉しいですね。

実をいうと、このアンケート思い立ったのは実用書としての「めすいきめそっど」をKindleで書籍化するにあたって主軸をどこにするかの参考にしたかったからなんです。

おかげ様で見えてきました❤

夏の間に書き上げたいと思います( ー`дー´)キリッ

関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。