FC2ブログ

微妙に自由に飛べない夢

雪凛は夢の中でけっこう頻繁に空を飛びます。
飛ぶというよりも空(くう)を泳いだり、小さなジャンプの繰り返しをすることで空を飛ぶのです。

その能力は自分の意志で自由に使える「技術」のようなイメージのモノで
例えるなら…
雪凛は「剃毛師」ですので「表皮であれば人体のどんな場所でも剃れる(自信がある)」訳ですが、
その技術力と同じような感覚で能力を空間に対して行使できるんですね。

わりと自由に飛ぶことが出来るんですけれど唯一「高さ」に制約があって、
高度~300mくらいまでのエリアを水平飛行するのは楽なのです。
でも、それ以上の高度をとろうとすると非常に時間がかかってなかなか上昇出来ない。
出来たとしても気を抜くといつもの高度にジワ〜っと戻ってしまうんです。
先に書いた通り、泳いだり空中多段ジャンプしたりして飛んでるのでなんか疲れちゃうんですよね汗

で。

最近そういう夢を頻繁に見るので何か気になってきたんです。
だからググッてみたんですけれども…

思い通りに空を飛ぶのは吉兆で成功や自尊心の高まりを意味するそうなのですけれど、
高く飛べないのは願望が遠のいたり健康不安があるとか意味するそうで…

ちょ、判断に困るwww


吉兆系の夢判断としては「自由自在」であることや「爽快である」などの「気分が良い」ことが条件にあるみたいなんですね、
それでいうと、雪凛の場合は爽快感が無いわけではないし、自分の技術(?)で飛んでるので進行方向や離着陸の自由度は高いし、だいたい空は快晴で遠くまで見通せて色々な風景が見えたりするので気分は悪るくない…ていうかむしろいい気分でもあるんですよね。

ただ唯一高度をあげようとすると、自由度が著しく抑制されるんです。

ほんと何なんでしょう???

「今いる状況に満足しつつも高みを目指す事に困難を感じている、もしくは目指す方向性が間違ってる」とでもゆうのでしょうか???

うむむむ。。。

まぁ、実際に突き抜けるような「大きな成果」というのは生まれてこの方感じた事が無く、
いつもなんかジワジワとなんとなく成果がついてきた…みたいな人生の実感はありますけれどね汗

そういえば10年くらい前は自由に飛べる高度が今より低かった感じでビルの谷間をぬって飛んでた様な気もしますw

あ、あと、いつも目的地が漠然としてるんですよね。
どこかに行こうって意識はあるみたいなんですけれど、飛んでみると色々なモノが見えて本来の目的ではない方に興味持ってそっち行こうとしたりしてる気がします。

あ、妙にリアリティあるし…汗

そうか、そういうことなのかwww


ま、自己判断はさておき。

気にはなるので詳しい人アドバイスくれたら嬉しいです♪
関連記事